ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

スパイシーな背油味噌ラーメンが癖になる - 京橋 らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店【ラーメン紹介】

京橋 らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店のご紹介

本日は京橋にあるラーメン屋さんに行ってきました。

有楽町線にのり、有楽町駅から歩いて行ったのですが、京橋駅や銀座一丁目駅から行った方が近いみたいですね。失敗失敗。

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店

本日食べた特みそこってりらーめん

 有楽町駅から5~6分

休日はラーメンを求めてうろうろしているのですが、今回は自宅から乗り換え無しで行ける有楽町駅付近に。どちらかといえば普段は銀座などは全然行かないので、久しぶりでした。銀座一丁目駅、京橋駅からは徒歩2分程ですので、アクセスは良いといえるのではないでしょうか。

カウンター席のみの店内にお邪魔します

本日は2時半ぐらいにお伺いしたのですが、カウンターは全席埋まり1名並んでいる状態。席はカウンターのみで9~10席程でやや少なめな印象。

並ぶ方は食券購入後、食券機の横に一列に並ぶ形。満席の場合はやや窮屈でした。

店名にもある通り味噌ラーメンを注文

券売機の左上にある特みそこってりらーめんを注文。食券をお渡しした後、5~6分程でラーメンが出てきました。

トッピングはチャーシュー、半熟卵、コーン、もやし、少々のニラと味噌ラーメン感あります。まずはスープを頂くとややスパイシーな感じの濃い味噌味が口の中に広がります。こちらの味噌ラーメンには背油が入っており、こってり感とあわさり濃厚な味わいとなっていました。

麺も味噌ラーメンにある中太のちぢれ麺。スープとよく絡んでとてもおいしいです。

とても満足する味なんですが、テーブルに山椒と一味も置いてあるため、物足りない人でも安心です。

総評

総じて濃いめの味噌ラーメンで筆者好みの味でした。

筆者は新潟人でとても濃い味噌ラーメンをよく食べていました。その影響で味噌ラーメンが好きになったのですが、ここは満足できる味でした。

濃い味ですので、トッピングで「バター+コーン」を入れて味噌バターコーンラーメンにして食べるととてもあう気がします。今度試してきます。

お店情報

店名:らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル 1F

アクセス:東京メトロ銀座線 京橋駅 徒歩2分
     東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩2分
     東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩5分
     JR山手線他 有楽町駅 徒歩6分

オフィシャル:

blog.livedoor.jp