ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

ラーメンは美味しかったですが - 錦糸町 真鯛らーめん 麺魚【ラーメン紹介】

錦糸町 真鯛らーめん 麺魚のご紹介

今日は少し遠出して錦糸町まで。
筆者は魚介ラーメンも好きでして、
真鯛ラーメンという聞き覚えのない珍しいラーメンを聞きお店に行ってきました。

錦糸町 真鯛らーめん 麺魚

特製濃厚真鯛らーめん

錦糸町駅(南口)から徒歩5~6分程

今回は錦糸町ですので、山手線沿いじゃないところです。
筆者は有楽町線を使い飯田橋まで行き、総武線で錦糸町まで行くというルートを使いました。

外観に大きな鯛の看板

錦糸町駅を出て少し歩いていると目立つ金の鯛の看板。
一目見てこのお店だとわかりました。
入ってすぐ左に食券機。お昼時を少し外していたのですが休日ということもあり
7~8人程並んでいました。

鯛のコクが感じられるラーメン

席に着いてから5~6分程でラーメン到着。
今回は特製濃厚真鯛ラーメンを注文。

まず目立つのが器の中央にこんもりと盛られたスモークチャーシュー。
スープを飲むと少しとろみを感じるスープ。魚介の味が強くでています。
濃厚とだけあって濃いめですので、柚で調整するといいと思います。
やや細めのストレート麺でした。

総評

ラーメン自体はとても美味しかったです。魚介好きとしても満足です。
ですが、不満な点が2つありました。

チャーシューの量が多すぎる(特製を頼まなければ解決)

写真を見てわかる通り、特製を頼むと非常に多いチャーシューがトッピングされています。
普段は嬉しいところなのですが、魚介を楽しみたいところを考えると少し多すぎる印象です。
チャーシューが多すぎてあまり満足に楽しめなかったというのが個人の感想です。
初めてこちらのお店に来る方は特製を頼まないことを強くお勧めします。

店内が暑すぎる

店内に入った時から気づいたのですが、店内が非常に暑いです。
クーラーや扇風機は置いてあったのですが、うまく空気が循環していないのか
店内全体がむわっとしています。
食べている人は勿論、並んでる人も汗を拭いている人が目立ちました。
夏場には非常にきつく感じました。

ラーメン自体は非常においしく満足なのですが、ラーメン以外の部分に不満点が出てきました。次は冬に来てみますかね…。

お店情報

店名:真鯛らーめん 麺魚 本店

評価:★★★(★5が最高)

住所:東京都墨田区江東橋2-8-8 パークサイドマンション 1F

Google Mapで見る方はこちらから

www.google.com

アクセス:錦糸町駅(南口)から徒歩5~6分程

オフィシャル:

www.mengyo.net