ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

店名から分かる北海道味噌ラーメン - 新宿 らーめん 北の大地【ラーメン紹介】

らーめん 北の大地のご紹介

先日はとても寒かったですね。衣替えのタイミングを完全に逃している感じです。

寒いときはラーメンを食べて切り抜けましょう!

本日は新宿三丁目駅付近にあるラーメン屋さんです。新宿三丁目はピカデリーに映画をよく見に行くため、比較的よく訪れている駅です。

 

 

らーめん 北の大地

味噌バターコーンらーめん

新宿三丁目駅から徒歩1分

新宿三丁目駅はよく行くんですが、色んな出口があって最初は迷ってしまいますよね。

こちらのお店は駅から出て1~2分程でつきます。雨が降っていても安心ですね。

いつもはB5出口で出て、ピカデリーによってラーメンを食べにいくという流れなので、ちょっと歩いてしまう感じですね。

非常にわかりやすい外観と、綺麗な内観

お店に行こうと思えば、近くにいくとすぐわかると思います。

お店の前に大きな「らーめん 北の大地」という看板があるためです。

中に入るとカウンターが15~16席ほど。食券機はないため、注文制となります。

白味噌を使用した味噌ラーメン

今回頂いたのは味噌バターコーンラーメン。

札幌味噌ラーメンといえば、バターとコーンをなんとなくつけてしまいますよね。

バターを溶かす前にスープをいただくと、他のお店の味噌ラーメンよりもあっさりとした味わい。ややしょっぱい感じの味わいです。

バターを溶かすと甘味が増してまろやかになります。

テーブルの上に、生姜、ニンニクがありますので自分で好みの味に調整をするのもよいかもしれません。

トッピングはチャーシュー、もやし、ネギ、メンマといった安定の具材。

麺はやや細めの中太麺といった感じでした。

総評

確かにおいしい味噌ラーメンでしたが、あっさりとした味わいということもあり少しパンチが足りないような印象でした。

今回はバターを入れて甘さを増したのが原因かもしれませんが、ニンニク等を入れて調整するとまた違ったかもしれません。

別メニューでとんかつ味噌らーめんというものがありました。

ラーメンにとんかつ…?と思い頼まなかったのですが、今となっては気になってしょうがないです。今度行って注文してこようとおもいます。

お店情報

店名:らーめん 北の大地

評価:★★★(★5が最高)

住所:東京都新宿区新宿3-28-2 フクモトビル1F

アクセス:新宿三丁目駅 徒歩1~2分

オフィシャル:

ramen-kitanodaichi.jp