ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

味噌を選べる味噌ラーメン屋さん - みそ膳 練馬店【ラーメン紹介】

みそ膳 練馬店のご紹介

本日はちょっと用事があって練馬方面へ。

といっても4DXでゴジラを見に豊島園に行く途中だったんですけどね。

先にお昼を済ませておこうと練馬駅へ。そこでみそ膳さんを見つけて入ることにしました。

みそ膳 練馬店

札幌みそらーめん

練馬駅から徒歩2~3分

今回も池袋からの移動です。

池袋⇒(西部池袋線)⇒練馬

池袋近くに住んでいると、とりあえず池袋に行ってから!という感じで
色んな所に行けて便利ですねー。

メニューから分かる色んな味噌の種類

店内に入ってみると食券機はなく、注文する方式のようです。

席についてメニューを見ると、色んな種類の味噌ラーメンが。

様々な味噌ラーメン

個人的には八丁みそらーめんがとても気になるところでしたが、今回は一番左上にあり一番人気ということで札幌みそらーめんにしました。(少し見切れてます。)

少し甘さがある懐かしい感じの味噌ラーメン

今回はトッピングは何もなしで注文。

出てきたラーメンを見ると非常にシンプルな味噌ラーメン。

チューシャー、ネギ、メンマ、もやしとこちらもシンプル。

まずはスープを飲んでみると程よい味噌感の中にどこか甘みがあるように感じました。好みの味です。麺も太目の麺でよくスープに合います。

個人的にはもう少し野菜のトッピングが欲しいとこでしたが、どこか懐かしい感じのする味噌ラーメンです。

総評

上でも書いていますが、大きな癖もなくシンプルにおいしい味噌ラーメンでした。

味噌ラーメン好きの方ならどなたお勧めできます。

ラーメンの味とは少し異なりますが、レンゲが木でできており雰囲気を感じます。使いづらいかと思いきや、大きさなどもちょうどよく非常に使いやすくて驚きです。

今回は札幌みそらーめんでしたが、次回もう一度伺って八丁みそらーめんを食べてきたいと思います。

お店情報

店名:みそ膳 練馬店

評価:★★★(★5が最高)

住所:東京都練馬区練馬1-26-16

アクセス:練馬駅 徒歩2~3分程

オフィシャル:

dskgroup.co.jp