ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

まろやか味噌ラーメン - 鶯谷 ラーメン長山【ラーメン紹介】

鶯谷 ラーメン長山のご紹介

本日は鶯谷のラーメン屋さんです。
ラーメンとは全然関係ないですが、鶯谷駅って出ると本当にラブホテルばっかりなんですよね。
普通の人にはちょっと行きづらい感ありますよね。

ラーメン長山

味玉味噌

鶯谷駅(南口)から徒歩3分程

鶯谷駅ですので、山手線沿いで比較的行きやすいですね。
南口から出れば比較的すぐ着くのですが、筆者は北口から出てしまったため結構迷ってしまいました…。

鶏豚骨が有名とのことですが

お店に入ってすぐ左側に食券機。
一番左上が「ラーメン」ということで、ここは鶏豚骨スープが有名のようです。
ですが、2段目には「味噌」の二文字。筆者はノータイムで味噌を選んでしまいました。

まろやかでクリーミーな味噌ラーメン

こちらのラーメンは太麺・細麺を選べるようで太麺を選択。
注文してから数分まって出てきました。
具はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、味玉(トッピング)とシンプルな具材。
スープを飲んでみると濃厚でクリーミー。塩辛いという事もなく、太麺と相性が良いです。
やはり味噌ラーメンはあっさりしたスープよりも濃厚スープが好みですねー。

総評

やはり味噌ラーメンはいいですねー。
こちらも濃厚でとても好みな味でした。
テーブルの上にニンニク等調味料もありましたので、物足りない方は追加してもよいかと。
鶯谷に行くことはほぼほぼありませんが、次に来ることがあったらまたこちらのお店に寄りたいと思います。

お店情報

店名:ラーメン長山

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都台東区根岸1-3-21

Google Mapで見る方はこちらから

www.google.com

アクセス:鶯谷駅(南口)から徒歩3分程

オフィシャル:無し