ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

チャーシュー+ネギの組み合わせが最高 - 会津喜多方ラーメン 小法師 大塚店【ラーメン紹介】

会津喜多方ラーメン 小法師 大塚店のご紹介

本日は山手線沿い大塚駅のラーメン屋さん。駅地下の喜多方ラーメンが食べることができますラーメン屋さんです。

今回は東京で喜多方ラーメンをいただきましたが、いずれは福島にいって本場の喜多方ラーメンを食べてみたいものです。

会津喜多方ラーメン 小法師 大塚店

ねぎ焼豚ラーメン

大塚駅から徒歩1~2分

大塚は自宅も近いという事でよく行きます。

山手線沿いでもありますし、何よりも筆者はコメダ珈琲にもよく行くのですが、大塚のコメダ珈琲は比較的よく空いているイメージがあるからです。(大体待たずに入れます。)

綺麗な印象な店内

入って券売機はなく、席に案内されました。

カウンター席や4人掛けの席があるため、お一人様、複数人の両方に対応でき良いお店です。店内には常に店員さんが1~2名程いる感じでした。

相性抜群のネギとチャーシュー

こちらは喜多方ラーメンのお店ということで普段食べる味噌ラーメンではなく、ねぎ焼豚ラーメンを注文。

ラーメンが出てきて2度驚き。

1度目は写真を掲載していますが、チャーシューの綺麗な並びと山盛りのネギ。見た目でも非常に食欲を誘います。

2度目はメニュー掲載されている写真とほぼ見た目が同じ。大体のラーメン屋さんはメニューの見た目よりちょっと少な目の具材だったりするんですが、このお店はメニューとほぼ同様の量の具材。少し驚きでした。

スープを飲んでみると塩と醤油の中間のような味?でした。多く乗っているチャーシューは味つけがしっかりされており良い味をしています。上に乗っている辛めのネギをスープにつけて味を調整すると、スープに辛みも混ざってとても良い味になります。

総評

最初は薄めのラーメンかな?と思っていましたが食べていくにつれ味がしっかりしているとわかっていきます。

ラーメンの味もさることながら、フロアに常に店員さんがおり、飲み物がなくなったらすぐ飲み物をついで頂けるなどサービスもしっかりしています。

チェーン店ですが、しっかりした味とサービスだと感じました。

ところで、以前に記載した北大塚ラーメンもチャーシューが大盛なお店でしたが、大塚のお店はこういうお店が多いのでしょうか?他のお店も回ってみたいものですね。

www.ramen-programmer.com

お店情報

店名:会津喜多方ラーメン 小法師 大塚店

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都豊島区北大塚2-13-2

アクセス:大塚駅(北口)より、徒歩1~2分

オフィシャル:

ban-nai.com