ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

俺の空のスロットが店内に! - 俺の空 池袋店【ラーメン紹介】

俺の空 池袋店のご紹介

本日はちょっと池袋駅から歩くのですが、おいしいラーメン屋のご紹介を。

ラーメンもおいしかったのですが、なんといっても驚いたのはお店の中にスロットがあることですね。お店の名前にもなっている本宮ひろ志先生の「俺の空」という漫画のスロットでした。店名と同じですので置いてある感じなんですかね?

俺の空 池袋店

俺の掛け節そば

 池袋東口駅から徒歩10分程

冒頭でも記載しましたが、今回ご紹介するお店は駅から少しだけ歩きます。

アクセスとしては池袋ですのでだいぶいい良いので行きやすいといえば行きやすいのですが。東口は色々ありますので、買い物や遊んだ帰りに食べるという事が多いです。

広々とした店内とバーを連想させるような雰囲気

店内に入るとまず右側に食券機。その後席までは少し長い空間が広がっています。その空間にスロットが置いてありました。

そこの長い空間が席が空くまでお客さんが待つ場所となっています。寒い日なんかは外で待つことなく店内で待つことができますので、雨の日なんかでも来やすいお店とも言えますね。

また、店内が少し薄暗く席もL字で並んでおり、どこかバーを思わせるような雰囲気のお店となってます。

どろりとした濃い魚介豚骨スープ

食券機の左上にあった俺掛け節そばを注文。目の前に置かれると魚介の良い匂いがします。

レンゲをスープに入れてすくってみると、どろっとした感じの濃いスープ。味ももちろん濃厚です。

トッピングはチャーシュー、卵、メンマ、海苔、ネギと写真では見えませんがスープ内に刻んだチャーシューも入っています。

濃厚なスープに対して麺は結構細め。豚骨ラーメンのような形です。

麺の量は細麺のため、そこまで多くない印象です。多く食べたい方は替え玉がありますので、そちらを注文されるとよいです。

総評

魚介豚骨の中ではかなりおいしいお店だと思います。

筆者は掛けしか食べていませんが、他にもつけ麺、油そばがあります。

そちらも魚介味と聞いていますので、いずれ食べてみたいですね。

年を取るとつけ麺の量が食べれなくなってきましたので、あまりつけ麺を食べなくなっちゃったんですよねー…。

お店情報

店名:俺の空 池袋店

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都豊島区東池袋1-31-7 原ビル 1F

アクセス:池袋駅東口 徒歩10分前後

オフィシャル:無し

 

俺の空とは

先ほど上に記載していました、本宮ひろ志先生の作品となります。

筆者は読んだことないんですが、Amazonでも売っていますので、今度買ってみようかと思います。

下記リンクからAmazonで購入できます。

俺の空 文庫版 コミック 全11巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

俺の空 文庫版 コミック 全11巻完結セット (集英社文庫―コミック版)