ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

吉祥寺のチャーハン食べてきました - 吉祥寺 肉あんかけチャーハン炒王(チャオ)【チャーハン紹介】

吉祥寺 肉あんかけチャーハン炒王(チャオ)のご紹介

最近ドラクエウォークがリリースされましたので、
歩きがてら普段行かない場所に行っています。
週末は吉祥寺まで行き、有名なチャーハンを食べてきました

チャーハン炒王

肉あんかけチャーハン

吉祥寺駅の近くにある肉あんかけチャーハンが有名なお店です。
筆者が行った時は吉祥寺でお祭りを行っており、騒がしい様子。

お店の前では店の人が呼び込みをしていました。
暑い中元気があっていいことです。

入ってすぐ左に食券機。
今回は有名どころの肉あんかけチャーハンを頼みました。

写真から分かる通り、肉が多く乗っています。
味は若干甘めのあっさり味。ちょっと物足りない感じかな?
テーブルの上にラー油があったので、少し欠けたら思ったより辛く
パンチが効いた味に。個人的にはかけた方が好みですねー。

総評

あっさり目ですが、美味しいチャーハンでした。
ですが個人的にはやっぱりチャーハンはパラっとしたものが食べたいですねー。
後1点問題があるとすれば、水に何か白いものが浮かんでいて飲めませんでした。
コップが汚れていたのかと思い、コップを変えてみましたがやはり浮かんでいる。
水を入れているポットか水自体に問題があるんですかねー。
気になって水を飲めなかったので、なかなか食べきるのが大変でした。

お店情報

店名:チャーハン炒王

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5

Google Mapで見る方はこちらから

www.google.comアクセス:吉祥寺駅南口から徒歩1分

オフィシャル:

frj-inc.com