ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

千川駅付近のつけ麺屋さん - 千川 つけ麺道たけし【ラーメン紹介】

つけ麺道たけしのご紹介

今日は東上線辺りのトラブルで池袋から帰りの電車がでておらず…。
困ったことに歩いて帰ることになってしまいました。
ドラクエウォークするのでどうせ歩くのでいいのですが、1時間以上かかるのでなかなかしんどい。
今日は帰る途中でふと見つけたラーメン屋をご紹介。

つけ麺道たけし

味噌つけ麺

千川駅から徒歩1分

今日は千川駅近くのラーメン屋さん。
普段は電車で通過するだけなのですが、歩いていたので見つけました。
千川駅から徒歩1分程でつきます。

9時ぐらいに伺ったのですが、その時点で5人程並んでいました。
人気のあるお店なのか期待が膨らみます。
麺が太麺なようで、ゆでるのに時間が掛かるが書かれたポスターが壁に貼られていました。

太目の麺と甘めのスープ

注文してから7~8分程したら頼んだ味噌つけ麺が出てきました。
今回は中盛を頼んだのですが中々多め…。
つけ汁の中の野菜も多めに見え、なかなかインパクトがあります。
つけ汁を飲んでみると味噌味ですが甘めが強めな印象。

早速麺を頂きますが太目の麺で少し固め?コシがある感じです。
つけ汁の器が大きめなので一気に麺を取って一気に食べる。
つけ麺を食べているって感じがしていい感じでした。

総評

普段通るだけの駅の付近で新しいラーメン屋を見つけたのが今日一番うれしかったことでした。
ラーメンとしては個人的にはもっと濃い味が好きなとこですが。
たまには電車を使ってばかりではなく、歩くのも悪くはないものですね。

お店情報

店名:つけ麺道たけし

評価:★★★(★5が最高)

住所:東京都豊島区要町3-10-5

Google Mapで見る方はこちらから

www.google.comアクセス:千川駅3番地上口徒歩1分

オフィシャル:無し