ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

濃いめの中華そば、ネギ盛り放題が嬉しい - 末廣ラーメン本舗 高田馬場分店【ラーメン紹介】

末廣ラーメン本舗 高田馬場分店のご紹介

久しぶりの投稿になります。

夜も忙しくてなかなかブログが更新できず…。

ようやく少し夜に余裕が出るようになってきました。食べたラーメンが結構溜まっていますので、またちょこちょこと更新をしていきたいと思います。

末廣ラーメン本舗 高田馬場分店

中華そば(味玉)

高田馬場駅より徒歩7分程

今回も平日に行けるという事で高田馬場付近のお店になります。

こちらのお店は高田馬場駅から早稲田通の方を通って7分程のところにあります。

もしかしたら西早稲田駅辺りから降りて歩いたほうが近いかもしれません。

屋台が発祥の中華そば屋さん

今回はあらかじめ下調べをしていったのですが、こちらは屋台が発祥とのこと。

オフィシャルにも出ていますが、黒いスープの「秋田ブラック」というものが有名みたいです。いつもは味噌ラーメンを求めて色んなお店を回っていますが、今回はこちらを狙って伺いました。

伺った時はお昼時から外れていた15時少し前のため、並ばずにはいることができました。

入ってすぐ右側に食券機。今回は中華そばを注文しました。

濃いめの醤油味が魅力

ラーメンは比較的すぐ出てきました。

写真を載せていますが、見てわかる通りスープが確かに黒め。これだけで濃い味が想像できます。

トッピングはチャーシューと少な目のネギ(+別注文の味玉)が乗っています。

こちらの写真には写っていませんが卓上に刻みネギが盛られた器が置いてあり、ネギが入れ放題となっております。これはネギ好きの筆者にはとても高ポイント。

ネギを投入し食べてみると濃い醤油味。麺は中細のストレート麺となっています。

味噌ラーメンは太い麺のほうが好きですが、醤油はこのぐらいの麺の太さがちょうどいい感じですね。

総評

下調べ通りのおいしい醤油ラーメンでした。

濃い味好きの筆者にはとても合う醤油ラーメンに感じました。

また、こちらはラーメン以外にもヤキメシが有名とのこと。

筆者は会社があるときはあまり食べないので、今度は休日にラーメンとセットで頼んで食べてみたいと思います。

お店情報

店名:末廣ラーメン本舗 高田馬場分店

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都新宿区高田馬場2-8-3

アクセス:高田馬場駅 徒歩7~8分程

オフィシャル:

www.fukumaru.info