ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

圧倒されるチャーシュー量 - 大塚 北大塚ラーメン【ラーメン紹介】 ※2019/03/20追記有

大塚 北大塚ラーメンのご紹介

本日は味噌ラーメンではないのですが、たまに行く大塚駅周辺から一軒。
チャーシューを無性に食べたくなった場合に行くお店です。

北大塚ラーメン

本日食べたチャーシュー麺(大)

大塚駅(北口)から徒歩2分

山手線にのって大塚駅に行き、そこから徒歩2分。
非常に行きやすく、山手線沿いにあるということもあり、食べたくなった時にすぐいける魅力があります。

夕方以降のみ営業、日曜・祝日は定休日なので注意

筆者はよく休日にラーメンを食べに行くのですが、
初めてこのお店に訪れたときは場所だけ調べていったため、
日曜日に訪れてがっかりした記憶があります。
平日の仕事帰りなどにちょっと寄ってみるといった感じなのがいいかもしれませんね。

麺が見えない程のチャーシューの量

頂いたのはチャーシュー麺(大)。
写真を載せていますが、まさに麺が見えないほどのチャーシューの量。
この時点で圧倒されます。

チャーシューの煮汁?の影響なのかスープは甘じょっぱい感じのこってりとした味わい。
麺はストレートの中太麺で、コシがある触感です。
個人的に油が多めのラーメンはちょっと、といったイメージだったのですが、
ここのラーメンは何故か美味しく食べれてしまいます。

総評

とりあえず、ここに来たらまずはチャーシュー麺。これに限ると思います。
席はカウンターのみで、お食事時ですと結構混んでいるイメージです。
ラーメンも食べたい、お肉も食べたいというときには是非お勧めしたい場所です。
まだチャーシュー麺しか食べたことありませんが、メニューに激辛ラーメンというのもあります。
今度は是非こちらもいただいてみたいと思います。

2019/03/20追記

先日再度お伺いし、激辛チャーシュー麺(半辛)をいただきました。

北大塚ラーメン

激辛チャーシュー麺

通常のチャーシュー麺の上の辛めのひき肉が追加されています。

スープを食べてみるとひき肉がまだ混ざりあっていないのか、いつものおいしいスープかな?といった感じでした。

ひき肉を混ぜながら食べていくとちょっとずつ辛くなって、通常のラーメンとはまた違う味わいに。食べると汗が出てしまうのに、また一口また一口とどんどんと食が進む味でした。

個人的には通常のラーメンより激辛ラーメンの方をおすすめします。

激辛ラーメンも激辛と中辛が選べるため、辛すぎるのがちょっと、という方は中辛を選びましょう。通常のラーメンとはまた違った一面を見ることができます。

お店情報

店名:北大塚ラーメン

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都豊島区北大塚1-14-1

アクセス:大塚駅(北口)より、徒歩2分

オフィシャル:なし