ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

ラーメンではなく今日は焼きそば! - 高田馬場 手打ち麺やきそば専門 真打みかさ【雑記】

手打ち麺やきそば専門 真打みかさのご紹介

本日はラーメン屋さんではなく、高田馬場にある焼きそば屋さんのご紹介。
ラーメン紹介ではありませんが、同じおいしい麺類なのでセーフですね!

手打ち麺やきそば専門 真打みかさ

塩焼きそば(大)

高田馬場駅 戸山口徒歩3分程

今回も高田馬場ですので、山手線沿いですね。
駅から比較的近いのもありがたいところです。

調理をしているところが見れるカウンター席

店内に入ってすぐ食券機。
メニューの焼きそばはソース(並・大)と塩(並・大)というシンプルな品揃え。
並・大ともに料金が変わらない(800円)のはありがたいですね。
筆者はどちらの味も好きですが、今回は塩を選択。
カウンター前にある鉄板で焼いてくれます。少し店内が熱い感じですが(笑)

濃い味の焼きそば!トッピングで微調整可能!

テーブルの上にはネギ、揚げ玉、紅生姜、マヨネーズ、唐辛子などが置かれており
自分で味の調整が可能です。

空いていたこともあり、注文してから比較的すぐ出てきました。
皿にはレモンが添えられており、こちらはさっぱりした味にしたい方用ですね。
筆者は勿論ネギ大盛にして食べました!

食べた感想は麺が太目でモチモチしていて如何にも「食べてる」といった感覚が楽しめますね。
中に入っている豚肉もカリカリしていて歯ごたえも楽しめます。

今回は大盛で頼みましたが、途中で味を変えたくなっても上で書いている通り
トッピングが色々あるので飽きずに最後まで楽しめるのが嬉しいですね。

総評

あんまりお店で焼きそばを食べることはないのですが、シンプルに美味しいって感じました。
鉄板焼きなどで焼きそばを頼むことはあっても焼きそば専門店にくるのは初めてだったのもありますね。
インスタントの焼きそばとはやはり比べ物にならない程美味しいので、焼きそば好きの方は一度伺ってみてはいかがでしょうか?

お店情報

店名:高田馬場 手打ち麺やきそば専門 真打みかさ

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都新宿区 高田馬場4-4-10 1F

Google Mapで見る方はこちらから

www.google.com

アクセス:高田馬場駅 戸山口徒歩3分程

オフィシャル:無し