ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

高田馬場で食べれる端麗な鶏ラーメン - 高田馬場 鶏そば 三歩一【ラーメン紹介】

鶏そば 三歩一のご紹介

休日なのにお仕事をしてきました…。

というわけでまたしても職場に近いという事で高田馬場のお店になります。

高田馬場駅付近は飲食店が多く、どこに入るか迷ってしまいますねー。

鶏そば 三歩一

旨辛ネギ坦々鶏そば

高田馬場駅から徒歩3分程

高田馬場駅を出て比較的近くにあります。

早稲田通り沿いではなく、少し路地に入っていかないといけないので、

少しだけ見つけ辛いかもしれません。地図を見ていきましょう。

食券機ですが、店員さんが注文を聞きに来てくれます

筆者が訪れた時はお昼時でしたので、5名程並んでいました。

中に食券機が見えたので入らずに待っていましたが店員さんが並んでいる人の注文を聞きに来てくれました。ラーメンを早く出すための工夫ですかね。ありがたいです。

濃厚鶏そばにしようかと思いましたが、惹かれる名前があったので「旨辛ネギ坦々鶏そば」に変更。鶏とネギの組み合わせからは逃げられない…。

あっさりとした端麗な鶏スープ

店内に入ってほんの数分程でラーメンがでてきました。

ラーメンの上に辛味噌の部分と白いスープのコントラストが綺麗です。

溶かしてスープを飲んでみましたが、あっさりとした鶏の風味が味わえます。

スープが白いためクリーミーな印象がありますが、とてもあっさりとしていて豆乳のような印象を受けます。

麺は細めのストレート麺。替え玉とかで食べていくタイプですね。

総評

あっさりとして鶏の味が楽しめるラーメン屋さんです。

ですが、ちょっとあっさりとしすぎて味にパンチが足りないという印象を受けました。

味噌ラーメンばかり食べてるから濃い味に慣れすぎたのですかね…。

濃厚鶏そばの方なら濃い味が楽しめるのかもしれませんね。

テーブルの上に魚粉や自家製ラー油などがおいてあり、店員さんに言えば柚子胡椒も頂けるそうです。これで味を調整するということでしょうか。

お店情報

店名:鶏そば 三歩一

評価:★★★(★5が最高)

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル1F

アクセス:高田馬場駅より、徒歩3分

オフィシャル:ないようですので、twitterアカウントを。

twitter.com