ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

池袋にある麵屋花田の系列店 - 池袋 麵屋まるはな【ラーメン紹介】

麵屋まるはなのご紹介

本日は以前にご紹介した池袋麵屋花田の隣のお店、麵屋まるはなさんのご紹介です。

www.ramen-programmer.com

こちらはお店は麵屋花田さんの系列店となっていまして麵屋花田は味噌ラーメンがメインですが、こちらのお店はタンメンがメインとなっています。ヘルシー志向の方はこちらをおすすめといったことでしょうか。

麵屋まるはな

赤辛味噌タンメン

池袋東口駅から徒歩6~7分程

池袋駅東口からサンシャインのほうに行く感じで行くと見つかります。

麵屋花田さんの隣にあるお店です。花田さんは常に行列ができているお店ですので、近くに行けばすぐわかるかと思います。

花田と比べて少し狭いですが、綺麗な店内

こちらはほぼ並んでいる人がおらずすぐ入ることができました。

入口の左側に食券機があります。

店内はテーブル席がなく、カウンター席が10席とやや狭めです。

ですが、明るい店内で綺麗な印象を受けました。

非常に濃い味噌タンメン

今回はせっかくなので、赤辛味噌タンメンを注文。

ラーメンがまず出てきて、大き目のチャーシューと、器の半分を覆うネギが食欲を誘います。スープを飲んでみるとやはり花田系列なだけあり非常に濃厚でおいしい!

花田さんと比べると少しあっさりとしている印象。野菜の影響でしょうか。

乗っているから辛ネギをスープに入れてスープを飲むと辛みが増して更に箸が進みます。チャーシューもとろとろで柔らかくとても美味しい。

麺も太目の麺で味噌によく合います。味噌タンメンというよりは本当に味噌ラーメンですね。

総評

個人的な印象ですが、隣の麵屋花田の味噌ラーメンと比べても甲乙つけがたい味噌ラーメンでした。どうして花田さんのほうに行列ができていてまるはなさんには行列ができていないのか筆者にはよくわからないです…。

花田さんのラーメンもそうだったんですが、こちらの系列のお店はラーメンが最後まで熱々で時間がたっても美味しくいただけます。底の深い器が影響しているのでしょうか?

お店情報

店名:麺屋 まるはな

評価:★★★★★(★5が最高)

住所:東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F

アクセス:池袋駅東口 徒歩6分

オフィシャル:

www.eternal-company.com