ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

クリーミーなスープが魅力 - 池袋 鶏の穴【ラーメン紹介】

池袋 鶏の穴のご紹介

ラーメン記事一発目ということでよく行く池袋のお店をご紹介です。

今回は池袋駅東口から約徒歩5分のところにある「鶏の穴」さんになります。

池袋 鶏の穴

本日食べた白鶏ラーメン(大)卵のせ

その名の通り鶏のうまみが満点

 「鶏の穴」という店名から鶏ラーメンかな?という第一印象だと思いますが、まさにその通り。オフィシャルホームページでも書かれていますがスープがまさに「鶏のポタージュ」といった印象。とてもスープが濃厚でやや太めの麺と絡んで非常においしい。

トッピングも鶏のこだわり

チャーシューは鶏のもも肉、トッピングにも鶏のそぼろ、更に卵にも鶏の焼き印が入っているというこだわりっぷり。どこをとっても鶏だらけです。他にもメンマ、ネギが乗っています。

池袋駅近くというアクセスの良さ

筆者が池袋に比較的近いところに住んでいるという事もあり、非常に行きやすいお店です。店内の席は15~16席ほどありすべてカウンターとなっています。休日の昼間にいくと並ばなければ入れないこともありますが、平日の夜などに行けば並ばずに入れるかと思います。(21時ぐらいに食べに行ったら普通に入れました。)

総評

普段は味噌ラーメンが好きな筆者だが、ここのお店は何故か何度も足を運んでしまう。味の濃さが味噌ラーメンを彷彿させているからかもしれません…。

またこのお店は月替わりメニューも出しているため、一か月に一回は行くと新しい発見があるかもしれません、2月限定は「にゅーにゅーたんたんめん」という豆乳をしようした担々麺だそうです。辛い物も好きですので、今度食べてみたいものですね。

 

お店情報

店名:鶏の穴

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F

アクセス:【池袋駅】東口 徒歩5分

オフィシャル:

torinoana.com