ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

期間限定味噌ラーメンを頂きに - 成増 きころく【ラーメン紹介】

成増 きころくのご紹介

少し前に、よく訪れる成増駅付近にあるラーメン屋さんにお邪魔してきました。

筆者は勉強がてらにスタバやコメダ珈琲によく行くんですが、池袋などと違って入れることが多くて愛用しています。

成増 きころく

味噌ラーメン(期間限定)

成増駅から徒歩1分の良アクセス

普段から地下鉄を使って成増駅に行くんですが、駅近くにスタバ、コメダ珈琲、星乃珈琲店があり、本を読んだりPCで作業をするのによく使わせて頂いています。

そこから徒歩1分でラーメン屋があるというならば、もう行くしかないですね。

ラーメンの種類も豊富。大盛も無料!

このお店は食券制で、大体食券機の左上にあるメニュ―が一押しのメニューだと思っています。ここは左上がつけ麺がありましたので、これが一押しという判断。

それ以外にも「特濃ラーメン」「とりとんかつおラーメン」「油そば」などがありました。また、中盛と大盛の値段が同じ(特盛は値段があがります)という嬉しい仕様。

頂いた味噌ラーメンのお味は

色々なラーメンがありましたが、期間限定の味噌ラーメンを頂きました。

あくまでも個人的な感想で言いますが、言い方は悪いですが少し乱暴な味という印象でした。筆者は大体スープを二口いただいてから麺や具をいただいています。

まずをスープを飲んでの印象なんですが、大体の味噌ラーメンは味噌の風味がくるのですが、この限定味噌ラーメンはまず辛みがきて、終始辛い感じであまり味噌の味を感じる事ができませんでした。

麺や具はとてもおいしかったのですが、スープだけがとても残念に感じました。

また、この味噌ラーメンは2019/02/03で販売終了しているようです。

総評

今回初めてこのお店に行ってみて、味噌ラーメンしか食べていませんがあまり満足できませんでした。麺や具はおいしかったため、もう一度伺って違うメニューを試してみようかと思います。

またきころくさんは三月上旬に氷川台店に移転?するそうです。

成増店の方ももう一度伺う予定ですが、氷川台店が開いた後もそちらも伺いたいと思います。個人的に「とりとんかつおラーメン」というのが気になるので、次はそれかなーと。

お店情報

店名:きころく

評価:★★★(★5が最高)

住所:東京都板橋区成増2-10-7 ボールドナール 1F

アクセス:地下鉄成増駅 徒歩1分

オフィシャル:ないようですので、twitterアカウントを。

twitter.com