ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

醤油ベースの鴨スープに舌鼓 - 御徒町 らーめん鴨to葱【ラーメン紹介】

御徒町 らーめん鴨to葱のご紹介

待たしても山手線沿い。行きやすいのは魅力的ですよね。

今回はいつもの味噌ラーメンのご紹介ではなく、あっさり目の醤油ベースラーメンのご紹介となります。

らーめん鴨to葱

鴨コンフィ麺

買い物帰りに最適

今回こちらのお店にお邪魔しようとしたきっかけとして、アメ横に買い物に行った帰りに何処かでラーメンを食べようと思ったのが最初でした。

アメ横は色々なものがあるため用事がなくても何故か足を運んでしまうんですよねー。

あの辺りは飲食店は多くあるのですが、やはり選ぶのはやはりラーメンです。

御徒町駅から徒歩2分

御徒町駅から出てすぐという高アクセス。

人気という事もあり筆者が訪れた時は7~8人程並んでいました。ラーメン屋は他にもあったのですが、実は筆者は鶏肉とネギが好物です。鶏ベースのラーメンといえば以前にご紹介しました、鶏の穴も何度も行っているぐらい好きです。またトッピングにネギがあると大体はネギも注文してしまうというネギ好きです。

鴨出汁の効いたスープを頂く

写真を載せていますが、見てわかる通り綺麗な見た目をしたラーメンとなっています。

まずはスープを頂く。鴨だしの聞いた醤油ベースの上品な味わい。

具材として載っている鴨チャーシュー。低温調理で仕上げているらしいです。なめらかな触感があり、とてもおいしいです。ネギとの相性も抜群です。

他にもネギ、メンマとはいっておりシンプルな具材といえます。

麺は細めですが、程よい硬さがあり「麺を食べている」といった感想がでます。

総評

いつもは味の濃い味噌ラーメンを食べにいく筆者ですが、ここはとてもお勧めしたいです。先ほども記載した通り筆者は鶏+ネギが好きですので、それに加え好物のラーメンといったらもう行くしかないですよね。

チャーシューが低温調理のため、普通のラーメン屋さんで食べるチャーシューと少し違うかもしれません。ここが少し癖のあるところですかね。

後はもちろん鴨ベースなので、鴨はちょっと…という方は言わずもがなですね。

お店情報

店名:らーめん 鴨to葱

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都台東区上野6-4-15

アクセス:「御徒町」駅(北口) 徒歩2分

オフィシャル:ないようですので、twitterアカウントを。

twitter.com