ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

荻窪地下にある濃厚鶏ラーメン - 濃厚鶏そば 暁月 荻窪店【ラーメン紹介】

濃厚鶏そば 暁月 荻窪店のご紹介

先週唐突に大きなお風呂に入りたくなり、荻窪のなごみの湯まで行ってきました。

温泉とかすごい好きなんですよね。ゆっくり湯船に入るのも好きですし、サウナも大好きです。風呂上りのフルーツ牛乳なんかもたまらなく好きです。

ということで時間を見つけてスパや温泉に行っています。

その後、せっかく荻窪まできたのでラーメン屋を探すことに。

濃厚鶏そば 暁月 荻窪店

特製濃厚醤油鶏そば

駅のすぐ近くの階段から地下へ

荻窪はそんなに頻繁にくるわけではないので、ラーメン屋もどこになにがあるかがさっぱりわかりません。荻窪ラーメンというのが有名という話は聞いていましたが、とりあえず駅から出て探し始めました。

駅から出てすぐの所に看板があり、地下に続く階段があり、吸い寄せられるように入っていきました。

やや狭めではあるものの、10数人入れる席数

お店にはいってすぐ左に食券機。

入ってすぐの印象はやや狭めな感じ。それでも席数は12~13席ほどあり以外と入れるみたいです。一部の席は棚の上にブランケットが用意されており、「ご自由にお使いください」とありました。お店の気配りが感じられます。

濃厚なスープの鶏ラーメン

ラーメンが出てきてからまずはスープを一口。見た目が白濁しており、すくった際にとろみを感じることからわかっていましたがとても濃厚。ポタージュのような感じです。

トッピングは海苔、味付け卵、鶏チャーシュー、長ネギ、玉ねぎ等。

やはり鶏+ネギの組み合わせは最高ですねー!濃厚スープにネギのすっきり感、たまらないです。麺は細麺、替え玉システムでした。豚骨ラーメンのような麺ですね。

総評

総じて安定したおいしさ。濃いラーメン好きには是非といった感じですね。

筆者が鶏好きというのもあり、どうしても鶏系のラーメンは高評価に傾いてしまいますねー。

後は個人的にポイントの大きいところとして、上の方で記載していますが、店内はそこまで広くありません。そのためかトイレが店の外にあります。この辺り、清潔感に気を使っている感じがしてとても高評価でした。

後は、駅に近い。これは重要ですね。

お店情報

店名:濃厚鶏そば 暁月 荻窪店

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都杉並区荻窪5-28-10 B1F

アクセス:荻窪駅 徒歩30秒~1分

オフィシャル:ないようですので、twitterアカウントを。

twitter.com