ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

さんまの香りがする珍しいラーメン - 生粋 池袋本店【ラーメン紹介】

生粋 池袋本店のご紹介

筆者は前の職場が池袋だったため、よく利用していた生粋のご紹介です。

以前は会社から徒歩1分ということもあり、週2~3という頻度で食べてました。

今更ですが、お財布にも体にも悪そうですね…。若かったという事ですかね。

生粋 池袋本店

上塩そば(淡麗系)

池袋駅C6出口から歩いて2~3分

池袋駅は色々と出口がありますが、このお店はC1もしくはC6出口から出るのが一番近いと思います。筆者は職場がC6出口を出てすぐでしたので、基本C6からよく行っていましたね。池袋は遊ぶところや、買い物するところもいっぱいあるので、休日もよく利用していました。

カウンター席オンリーの店内

お店の中に入るとすぐ右に食券機。以前着た時は少し古い感じのイメージな店内でしたが、本日行ってみたら中が改装されたのか綺麗になっていました。テーブル席がないので、知り合いといっても横並びに並ぶ形ですね。

さんまの香りがする塩ラーメン

本日頂いたのは上塩そば。筆者は濃い味が好きなのですが、たまにはあっさりしたものを頂こうと思いまして。上塩そばはトッピングとして半熟卵、チャーシュー、いわし?のつみれが2玉、ネギ、メンマがのっています。麺は細めのそばみたいなイメージでした。塩スープにさんまの香りがふわっと感じて魚介のうまみがつまったおいしいスープ。魚介系が苦手な方はちょっと厳しいかもしれませんね。

総評

魚介系が好きな方にはとてもお勧めしたいお店です。今回は上塩そばというあっさり目のものをいただきましたが、正油そばという所謂醤油ラーメン的なものもありまして、そちらが味が強めな濃いラーメンとなっております。こちらも魚介系ですので、魚介系スープの好きな方ならどちらもおいしくいただけると思います。

池袋駅に近いのもおすすめポイントです。

お店情報

店名:生粋 池袋本店

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都豊島区池袋2-12-1 大晃第二ビル 1F

アクセス:池袋駅C6出口 徒歩2~3分

オフィシャル:なし