ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

ニンニクの匂いが印象的なラーメン屋さん - 荻窪 手もみラーメン 十八番【ラーメン紹介】

荻窪 手もみラーメン 十八番のご紹介

以前に行った荻窪の続きです。その日は昼にラーメン⇒温泉⇒夜にラーメンという流れでしたので、少しお腹が痛くなってしまいましたね…。若いころは一日ラーメン2杯とか全然余裕だったのですが、衰えを感じますね。

荻窪 手もみラーメン 十八番

特製十八番

荻窪駅北口のお店

荻窪と言えば荻窪ラーメンが有名だと思います。筆者も最初はそこに行こうかと考えていたのですが、せっかくなので少し風変りのラーメンを食べたいと考え、こちらのお店に行きつきました。荻窪駅北口にあるお店です。場所がうろ覚えなので、具体的な場所を説明できないです。すみません…。

入ってすぐ感じるニンニクの匂い

お店に入ってふわっと匂うニンニクの香り。味の濃いラーメンが期待できる匂いです。

店の中はカウンター席のみで、10席ほど。結構隣の席との場所が近く少し狭めな店内です。食券ではなく注文制。最近は食券制のラーメン屋ばかりでしたので、逆に新鮮ですねー。

油で炒めた具とスープ

頼んだ特製十八番が出てきて、スープを飲んでみたところ、第一印象は熱い。

スープの上に豚バラと長ネギをニンニクが効いた油で炒めたものが乗っているようで、とてもあつあつです。それ以外にもメンマ、ネギなどがトッピングとしてのっています。元のスープは醤油ベースなので、ニンニクの匂いがしますがあっさり目の味です。

今までの食べたことあるどのラーメンとも異なる独特な味わいでした。

油が入っているおかげで最後まであつあつのラーメンを楽しめます。

総評

今まで味わったことない独特なラーメンでした。ニンニクと聞くと味が濃いラーメンかと思いますが、予想外にあっさりな感じですんなり食べれます。ニンニクがよっぽど嫌いという方でもなけれはどなたでも食べられる一品だと思います。

ただお店が混みやすいというのだけが注意点ですかねー。

お店情報

店名:手もみラーメン 十八番

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都杉並区上荻1-4-10

アクセス:荻窪駅北口 徒歩3分~4分

オフィシャル:無し