ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

練馬駅路地裏のラーメン屋さん - 練馬 神兵衛【ラーメン紹介】

練馬 神兵衛のご紹介

本日は用事で光が丘まで行ってきたので、せっかくならば練馬でラーメンと思い練馬駅へ。特に下調べをせずに駅付近をうろうろしていたら、路地裏?に綺麗そうなラーメン屋さんが。思わず飛び込んでしまいました。

練馬 神兵衛

濃厚味噌らーめん(大)

練馬駅西口を出てすぐ

普段はGoogle Mapなどを使って目的の店にまっすぐ向かうのですが、今日は歩きたい気分でしたのでうろうろとしていました。結構歩いた時に神兵衛を見つけたのですが実は練馬駅西口から出てすぐのところにあるんですね。

路地裏に目立つらーめんの看板

入ろうとしたきっかけが路地裏を歩いていて「らーめん」という看板が出ていて明るく目立っていたというのが第一にありました。店の外観が夜でも目立つほどきれいで思わず入ってしまったという感じです。

店内はやや狭めといった感じですね。カウンター席に座ったのですが、店員さんが通る度に背中を掠める程度です。

どろっとするほどに濃いスープの味噌ラーメン

真っ先に味噌ラーメンを探し、濃厚味噌ラーメンを注文。

トッピングは多めのもやし、チャーシュー、コーンなど味噌ラーメンに合う具材。

麺はもっちりとした中太麺なのです。何よりも印象的なのはスープの濃さ。れんげですくうとドロッとした感じるほどに濃く味わい深いスープです。オーダーする事に野菜などを炒めて作っているそうです。

他のお店と比べるのは失礼だとは思いますが、池袋の花田の味噌ラーメンに近いような印象を受けました。

総評

とても筆者好みの味噌ラーメンでした。やはり味噌ラーメンは濃い味が一番!

真っ先に味噌を頼みましたが、ここはデカ盛りが有名みたいですね。つけ麺も1玉から20玉?まであるみたいでして…。若いころはつけ麺600gぐらいまではいけましたが、今じゃとても無理ですねー。

お店情報

店名:神兵衛

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都練馬区練馬1-5-13 練馬駅前ビル 1F

アクセス:線練馬駅西口 徒歩30秒

オフィシャル:なし