ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

野方にある超有名な味噌ラーメン屋さん - 味噌麺処 花道【ラーメン紹介】

味噌麺処 花道のご紹介

週末は特に用事もなかったため、「都内 味噌ラーメン 有名」で検索し一番上に出たところに行ってみようかと思い、試してみました。

そこで筆者の家からですと一番近いところが花道さんだったため、今回は野方駅の方まで行ってきました。

味噌麺処 花道

味噌ラーメン(野菜中盛)

野方駅から徒歩5分程

筆者は野方駅には行ったことがなかったため、調べながら移動。

池袋⇒(山手線)⇒高田馬場⇒(西武新宿線)⇒野方 の移動でたどり着くことができました。

駅の北口から出たら商店街を通り行列が見えてきたら花道さんはすぐそこです。

待ち時間覚悟で行列に並ぶ

筆者がたどり着いたのは14:30程。

その時点でも15人程並んでおり、結構待つことを確保しました。

20分前後並んだところでようやく食券を購入できる位置まできました。店内を見たところ、カウンターに6席、4人掛けのテーブル席が2つその全てが埋まっていました。

流石の人気店ですね。

濃厚なスープとシャキシャキとした歯ごたえの野菜

今回は味噌ラーメンと野菜中盛を注文しました。

上に画像をはっていますが、野菜は別の器で出てきます。これはスープが薄まらないための対策なんでしょうか?

まずはスープを飲んでみると濃厚なスープに加え、胡椒?の香りが結構強めに出ているという印象を受けました。

その後野菜をラーメンにのせて頂くとモヤシがシャキシャキとスープに合います。

麺ももちもちした中太麺でラーメンによく合います。

筆者は追加でチンピラ卵という辛めのうずらの卵を注文し、ラーメンに投下。

スープも少し辛めになり、より美味しくなった感じでした。

総評

上にも書いている通り、スープに強い香りがついていたため他の味噌ラーメンのスープとはちょっと違うと感じました。

この味も麵や野菜によく合うため、筆者は結構好みな味でした。

ただ野方駅は自宅から少し遠いのと、行列がよくできているのを考えるとなかなか行き辛いかなーといった感じです。

お店情報

店名:味噌麺処 花道

評価:★★★★★(★5が最高)

住所:東京都中野区野方6-23-12

アクセス:野方駅北口 徒歩4~5分

オフィシャル:

cc-lab.jp