ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

久々の更新!池袋の牛骨ラーメン - ナベラボ 池袋〝牛骨ラーメン〟【ラーメン紹介】

 ナベラボ 池袋〝牛骨ラーメン〟のご紹介

気づいたら最終更新から二か月…。

忙しかったを言い訳にしても更新が滞りすぎました。

本日からまた再度更新していきます!色んなラーメン、ゲームをご紹介できるように再度頑張ります!

今回は池袋をぶらついていた時に発見しました牛骨ラーメン屋さんとなります。

ナベラボ 池袋〝牛骨ラーメン〟

牛骨味噌

池袋駅東口から徒歩5分程

池袋で買い物してお昼にラーメン屋を探していたところこちらのお店を見つけました。

本当は以前食べた新潟味噌ラーメンのお店に行こうかと思ったのですが、後で調べてみたらそのお店がリニューアルして今のお店になったそうですね。

残念ではありますが、新しいお店に出会えた事に感謝ですね。

複数の牛骨ラーメンが楽しめるお店

こちらのお店では複数の牛骨ラーメンが楽しめるそうです。

「鳥取牛骨」「山口下松牛骨」「牛骨味噌」「牛骨辛味噌」こちらの4種類が食べられるそうで、筆者としては「牛骨味噌」「牛骨辛味噌」で悩むところですが今回は「牛骨味噌」で行くことにしました。

店内はカウンターのみで9席程。夏でしたが入口が開けっ放しとなっており、店内がちょっと暑い感じでした。

甘さも感じるまったりとしたラーメン

具材としてはチャーシュー、細めのもやし、玉ねぎが入っています。(味玉は別料金)

また、画像でもわかる通りラーメンの上に粉のようなものがのっています。こちらはなんでしょう…。よくわからなかったです。

スープを飲んでみると甘い感じ。なんというかまろやかな感じ?がします。

細めのもやしもシャキシャキとしてスープによく合い好みの味でした。

総評

お望みのラーメン屋はなくなってしまっていますが、良いラーメン屋に巡り合えたと思います。オフィシャルでは「鳥取牛骨」と「下松牛骨」をが推されてるようですので、今度はそちらにチャレンジしたいと思います。でも「牛骨辛味噌」も気になるな~。

当日の気分次第ということで!

お店情報

店名:ナベラボ 池袋〝牛骨ラーメン〟

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都豊島区南池袋1-24-5 楽園タウン池袋 1F

アクセス:池袋駅東口から徒歩5分

オフィシャル:

www.watanabestyle.com