ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

純すみ系味噌ラーメンのお店 - 高田馬場 さっぽろ羅偉伝【ラーメン紹介】

高田馬場 さっぽろ羅偉伝のご紹介。

本日は高田馬場へ行ってきました。

steamゲーム紹介なんかと書いていて今更ですが、僕はゲームがとても好きです。

おっさん年齢ということもあり、昔のゲームがとても好きでよくゲームセンターミカドさんにも遊びに行っています。ですので、高田馬場、最近ですと池袋もよく行くようになりました。

さっぽろ羅偉伝

とくのせみせ(大)

高田馬場駅近くの良アクセス

本日もミカドさんの方に行き、何か食べようかなーと思いこのお店を見つけました。

とりあえずどこか出かけたらgoogle mapで「ラーメン」と検索しちゃいますね。

大きく目立つお店の看板

google mapを見ながらお店の前まで行くと大きな看板で「さっぽろ羅偉伝」とあり、とても分かりやすい。お店に入ってすぐ右側に食券機。みそ、しょうゆ、しおと基本的な味から、タンメンやチャーハンなど色々あるようでした。

油の層ができている純すみ系ラーメンを頂く

もちろん味噌ラーメン目的でいったので、とくのせみそを注文。

トッピングはチャーシュー、細切れのチャーシュー、めんま、ネギ、卵などなど。

油が入っている純すみ系のスープでとても熱々です。麺は中太縮れ卵麺でした。食べている時はそうでもなかったのですが、スープが熱いためどんどん汗が出てきます。筆者は寒がりな方なのですが、食べ終わって出るときはジャケットを脱いで袖を捲るぐらい熱かったです。

総評

筆者がよく食べているのは濃厚などろっとした感じの味噌ラーメンが多いのですが、このような油が入っている熱々なラーメンもよい感じでした。個人的にはもう少し味が濃い方が好みかなといった感じです。

そもそもこういうタイプのラーメンを「純すみ系」というのを恥ずかしながら初めて知りました。まだまだ勉強することはあるようですね。

お店情報

店名:さっぽろ羅偉伝

評価:★★★(★5が最高)

住所:東京都新宿区高田馬場3-12-8 高田馬場センタービル 1F

アクセス:高田馬場駅 徒歩5~6分

オフィシャル:なし