ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

お店内の清潔感は重要 - 秋葉原 味噌太善【ラーメン紹介】

秋葉原 味噌太善のご紹介

イヤホンが壊れてしまったので、とても久しぶりに秋葉原へ。

無事新しいイヤホンも購入し、秋葉原でラーメンを探すことに。

味噌という単語に惹かれて飛び込んでみました。

味噌太善

ネギチャーシュー味噌ラーメン

秋葉原駅に近いラーメン屋さん

色々と歩きまわってから見つけたラーメン屋さんですが、入った後に気づいたら以外と駅に近かったです。駅から大体200m前後でしょうか。

少々せまめな店内

大体席は6~7席ほど?2階もいけるのかな?

机の上には調味料として、おろしにんにく、揚げニンニク、揚げ玉ねぎ、唐辛子、胡椒など自分で味を調節できるのが多く、カスタマイズ性の高さを感じました。

濃いというよりもクリーミーな印象を持つ味噌ラーメン

注文してしばらくすると頼んだネギチャーシュー味噌ラーメンが出てきました。

ネギが多めに入っており、チャーシューが添えられて山のような見た目に。

スープは味噌の濃い色よりも白っぽい見た目。味噌ラーメンですがクリーミーな味わいでした。麺も太目のちぢれ麺でスープによく合います。

また麺大盛も無料のため、がっつりいきたい人にもいい感じです。

先ほど記述した通り調味料が豊富に用意されていますので、味をちょっとづつ変えながら楽しむのもいいかもしれません。

総評

個人的には好みの味で濃い味噌ラーメンを食べたい方にはお勧めできます。

…ですが、筆者はもう行くことはないと思います。

理由としてはお店の中が不衛生な印象を感じました。客の見えるところにモヤシの袋が床に置いてあったり、ゴキ〇リホイホイが客の見えるところに置いてあったりと…。

正直入った時点でそれが目に入ってしまったので、食欲が失せてしまったのも事実です…。飲食店なのでそういうものを置かなければいけないのは十分に理解できますが、せめて見えないところでやって頂きたいです。

お店情報

店名:味噌太善

評価:ラーメンだけなら★★★(★5が最高)
   お店全体を見ると★

住所:東京都千代田区神田平河町4-8 平河町山崎ビル 1F

アクセス:秋葉原駅 徒歩2~3分

オフィシャル:

www.grast2009.co.jp