ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

珍しい?カニ味噌ラーメン - 高田馬場 感麺道【ラーメン紹介】

高田馬場 感麺道のご紹介

今回も新しい職場に近いということで高田馬場のお店になります。

といっても一番近い駅は高田馬場駅で実際にあるのは下落合です。

高田馬場駅、目白駅のどちらから行っても同じぐらいの距離ですね。

高田馬場 感麺道

特製カニ味噌らーめん

高田馬場駅から徒歩8分程

上でも書いていますが、高田馬場駅、目白駅のどちらから歩いても大体10分掛からずに付きます。こちらのお店は新目白通り沿いにありますので、目白駅から来るときは新目白通りの信号に引っかかり、高田馬場駅から来るときは西武新宿線の踏切に引っかかります。どちらがよいかは好みですね。

ランチメニューは550円とお安い!

お昼時にお店の前に行くとランチメニューの看板が出ています。

ランチメニューがお安く550円。筆者が行った時はAランチとBランチがありましたが、他にも色々あるのでしょうか。

店内に入るとカウンターが10数席程とテーブル席が1つ。伺った時は空いていて助かりました。

カニ味噌ではありますが…。

注文したものは勿論カニ味噌らーめん。

味噌ラーメンも好きでカニも好きですので、あわされば更においしいという期待があります。

出てきたものを見てみると、カニの量がメニューに出ている写真よりかなり少ない…?ちょっと残念な感じです。

上に載っているカニの身とカニ味噌をスープに溶かした後に食べてみると確かにカニの味!こちらの味噌ラーメンはあまり濃厚さはなく、あっさりと食べられます。

総評

確かにカニ風味の味噌ラーメンではありましたが、正直もう少し濃厚なカニ味を期待していたため、拍子抜けな感じでした。値段が880円と高めなのも痛かったです。

こちらは上でも書いている通りランチ550円や、替え玉が2玉まで無料と安く済ませたり多く量を食べたいという方に向いているかもしれません。

学生の多い高田馬場ならではのお店といった感じですね。

お店情報

店名:感麺道

評価:★★★(★5が最高)

住所:東京都新宿区下落合1-3-13 工藤ビル 1F

アクセス:JR高田馬場駅 徒歩8分

オフィシャル:無し