ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

ど!!が付くほどの濃厚つけ麺 - 高田馬場 麺屋武蔵 鷹虎【ラーメン紹介】

麺屋武蔵 鷹虎のご紹介

ついにGWが始まりましたね。

恐らくどこに行っても混むと思われるので、筆者は自宅の方で大人しくしてようかと思います。

ですが、ラーメンは食べに行きます!平成最後のラーメン食べ収めといったところですね。

麺屋武蔵 鷹虎

ど!!濃厚鷹虎つけ麺

高田馬場駅から徒歩1分

すみません。また高田馬場のお店です。

職場が近いという事もあり、現在高田馬場を開拓中です。

駅にとても近く、山手線沿いということもありアクセスの良いお店ですね。

鷹と虎の装飾がかっこいいお店

山手線の高田馬場駅から出て横断歩道を渡ったすぐのところにあります。

近くに行くと「麵屋武蔵」という大きな看板が出ており、お店の上の暖簾にはお店の名前にもなっている鷹と虎の絵が描いてあります。

かっこよくて筆者はこういうのがとても大好きです。

お店に入ってるすぐ右側に食券機。今回は「ど!!濃厚鷹虎つけ麺」を頂きました。

名前に恥じぬ濃厚なつけ麺

今回は中盛を選択。トッピングとして二種類のチャーシューと卵がついてきます。

スープは豚骨+鶏ガラに鰹節の風味を感じる美味しいスープ。

麺は太目のモチモチした麺で、濃厚なスープがよく絡んで非常に食べ応えがあります。

濃厚すぎてきつい!という方にはテーブルの上にスープ割りも置いてあるため、自分である程度調整できます。これはありがたい配慮ですね。

総評

高田馬場に合うがっつり食べることができる良いラーメン屋さんです。

つけ麺の量も1kgまで同料金で注文可能ということなので、食いしん坊さんも安心ですね。

ですが、学生が多い高田馬場としてはちょっと高めかなーと思いました。

(ど!!濃厚高虎つけ麺は1170円)

こちらも麵屋武蔵の系列のお店で、どの店舗もこのぐらいの値段なのでしょうがないかなーと思ってもみたり。

ど!!濃厚でも相当濃いと思っていたのですが、この上に「どどどどど!!濃厚鷹虎つけ麺」というものがあります。どの程度濃いのか…怖い物見たさで今度注文してきます!

お店紹介

店名:麺屋武蔵 鷹虎

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル 1F

アクセス:JR高田馬場駅 徒歩1分

オフィシャル:

menya634.co.jp