ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

煮干しが苦手な方はご遠慮ください - すごい煮干ラーメン凪 池袋西口店【ラーメン紹介】

すごい煮干ラーメン凪 池袋西口店のご紹介

タイトルに出ているのは筆者が考えたのではなく、お店の看板に書いてあります。

昔歌舞伎町の方で食べたことがあるのですが、池袋に出かけた時に偶然見つけたので入ってきました。

魚介ラーメンも好きですので、迷わず入ってしまいました。

すごい煮干ラーメン凪 池袋西口店

特製すごい煮干ラーメン

池袋駅西口から徒歩4~5分

池袋は前の職場があったのでよく色んなラーメン屋にはいっていたのですが、その頃にはありませんでしたので比較的最近にできたんですかね?

池袋西口のC6出口から出て移動、もしくは池袋駅西口(北)から出るのが早いかと思われます。

看板でわかる煮干しラーメン

ロマンス通り沿いに店舗があります。

お店がやっているときに看板が出ていますが、わかりやすく「煮干しが苦手な方はご遠慮ください 」と書かれており、入る前からラーメンの種類がわかってよいですね。

外からも中が見えるようになっているので、どのくらい混んでいるかも一目でわかります。この辺りは入りやすくて助かりますね。

辛みのある煮干しラーメン

入ってすぐ右側に食券機。

今回は特製がついた煮干ラーメンをいただきました。

特製とつくだけあり、トッピングには麺が見えない程大判のチャーシュー、ネギ、卵、そして煮干しが乗っています。

スープを飲むとまず煮干しの味ががつんと来ます。しばらく食べているとちょっと辛めの味が来てがんがん食べていけます。

麺ももちもちして濃いめのスープによく合います。平たい柔らかい麺も入っており二つの触感が楽しめます。

総評

以前に歌舞伎町で食べた時と変わらず非常に濃い魚介ラーメンです。

以前に同じ池袋の生粋に関しての記事を書きましたが、同じ魚介系として「あっさりの生粋」「こってりの凪」といった感じで分けれると思います。

こってりな魚介好きの方は是非こちらに。

www.ramen-programmer.com

ラーメン自体はおいしかったのですが、お客さんがいるときに店員が店員を注意したり、空いている客席で備品の整理などするのはやめた方がいいかなーと思いました。

怒られている人を見ながら食べる食事はあまりいいものではありませんからね。

お店情報

店名:すごい煮干ラーメン凪 池袋西口店

評価:★★★★(★5が最高)

住所:東京都豊島区西池袋1-39-1 宮田ビル 1F

アクセス:池袋駅C6出口 徒歩4~5分

オフィシャル:

www.n-nagi.com