ラーメン、ゲーム大好きプログラマー(独身)の雑記

今までに食べたラーメンの紹介、Steam、PS4、Switchでプレイしたゲームの紹介などをしていきます。たまーに大人な話題も。

Firefoxでアドオンが使用できなくなる不具合が発生中(2019/05/06 07:00 修正版が公開されました。)【雑記】

2019/05/06 07:00 修正版が公開されました。

Firefoxの修正版が公開されました。既にFirefoxインストール済みの方は以下の手順で即時にアップデート可能です。

  1. Firefoxのツールバーの右端にある「ヘルプ」をクリックします。
  2. 一番下にある「Firefoxについて」をクリックします
  3. 使用しているFirefoxが最新版ではない場合、「再起動してFirefoxを更新」とでますので、クリックして再起動します。
  4. 再起動後、更新が完了しアドオンが使用できるようになります。

無事に解消できてよかったです。普段使用しているものが急に使えなくなると不便ですからねー。

 

表題の通りですが、Firefoxのアップデートを行うとアドオンが使用不可・インストール不可になる不具合が発生しているようです。

筆者も普段使っていたadblockが使えなくなっていて、PC側の不具合かとおもっていたらFirefox側の不具合だったのですね。

blog.mozilla.org

修正パッチはできていて、数時間でバックグラウンドのアップデートは行われるとのことですが、まだアップデートはされていないみたいですね。

Firefoxのtwitterを見ながら待つとします。

twitter.com